ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
コヨーテ
コヨーテ
オーナーへメッセージ

2014年06月16日

'14 春の収穫祭レポ

14 春の収穫祭レポ


ロミさん主催の「'14 春の収穫祭」に参加してきました!







収穫祭自体は土曜日の正午スタートでしたが、所用により前日から現地入りしてました(;^_^A

所用その1
ロミさんの事務所に直行し、ランタンメンテ…



ポンピングしても圧がかからないとの事。リュブリカントを注入してポンピングすると、若干のヌケが確認出来たためバラしてみるとポンプカップがほんの少し小さくなってました。店頭で長い間出番を待つ間に変形したんでしょう(^^;;
新品に交換して組込み、同時に本体清掃して試運転!

オーナーと同じくイケメンなランタンに復活しました(^。^)

事務所で暫しミーティングしてるとシナ家到着、某所に向かいます。そこでてるゆきさんと合流して更に向かった先は…

所用その2の宇部会…いえ明日の為に大事なミーティングです!
開催を強く希望されていた某氏は、仕事の都合で残念ながら泣く泣く不参加となりました。

では!


ちょっと遅れてsueppyさん到着!
私は初参加でしたが美味しい楽しい会を堪能しま…いえ、ハードなミーティングでした(爆)

2次会等の詳細は自主規制により省略させていただきます。あしからず…m(__)m
因みに、シナ家とsueppyさんは翌日の仕事の為、「ミーティング」のみの参加でした。



さて、2-3-4次会?が終わり弥次喜多の二人は当日の宿泊予定地に戻って…

…まだ食うんかいっ!(笑)



無事に朝が来ました!(いや、4時過ぎに目覚めるってどう云うこと?)
ふと辺りを見渡すとこんな場所が!

深夜2時まで営業していて、カプセルホテルも併設されてるそうですよ!
んっ、誰かの車によう似とるなぁ・・・?








腹も減ったのでコンビニでむすび買って食べてると…シナ家に見つかりました。

帰っとったんとちゃうんかい?( ̄◇ ̄;)


この後シナ家は自宅に、てるゆきさんはクーラーボックス用の氷の買出し、私はロミさん家に…


すると、ロミさんはピザ生地作成中でロミママさんはトッピングする具材の下拵え中…いつもありがとうございますm(__)m


ここで一旦私とてるゆきさんはキャンプ場まで行き私の車を置いてまたロミさんの事務所まで戻ります。
ピザ窯を載せた軽トラを私が運転して3台で畑へ向かいます。



なお、ココからは横着して画像メインで!(;^_^A



14 春の収穫祭レポ
設営完了&火入れ!


14 春の収穫祭レポ
危険個所確認中!?

14 春の収穫祭レポ
窯を予熱している間に無農薬の証拠でもある「〇〇〇〇」を取り除いてます!!
順次参加者が到着したので、子供達には蝶を捕まえてもらい、大人は地道に「〇〇〇〇」取りです。
「コラッ、捕まえた蝶をリリースするんじゃない!また卵産むじゃろうが~・・・」(爆)

14 春の収穫祭レポ
いい時間になりました。あらかた取って腰も痛くなってきたので、そろそろピザを焼きましょう!

14 春の収穫祭レポ

14 春の収穫祭レポ
焼き方は当然この方!絶妙な焼き加減を見逃しませんよ!!!



14 春の収穫祭レポ
子供達も生地伸ばしとトッピングもしてくれて、みんなで美味しく頂きました



途中こんな車が...初めて実物を見ました!


予定時間になったので、今夜の会場に移動します。私はもちろん窯運搬車で。
ピザは焼きませんが、代わりに極秘な食材があるそうですので...(謎爆)


ここからの宴会等の画像は他の参加者のレポにお任せします(;^_^A


14 春の収穫祭レポ

14 春の収穫祭レポ
露天宴会場の写真だけでも...(汗)


明日の収穫のため宴会も早めにお開きです。その代りに早起きして遊びましょうね!


朝食はロミさんがわざわざ朝早くから買ってきてくれたパンをトーストして食べ、さらにフッシーの天かす蕎麦に「下ラン」さんのエビや「?さん(すみません、どなたが提供してくださったのか未確認でした:滝汗)」の卵焼きをインして・・・。あっ、Koutarouさんの七味!



14 春の収穫祭レポ
今回の寝床です。ケシュアだけでも良かったんだけど、試し張りしてみたくって・・・(汗)
取り急ぎ、自在の交換が必要ですね。メインポールの張り綱も二股じゃなかったし...



因みにここから事務所までの窯運搬車はフッシーが担当してくれました!
ありがとね~(^^)b




さて、みんな無事に畑に到着したら大収穫祭の開始です。
新鮮な無農薬野菜がたくさんとれましたね!
怪我もなく無事に終える事ができて何よりでした(^o^)
毎度のことながら、ロミさんと関係者の方々に感謝・感謝です。
koutarouさんも事務局お疲れ様でした。




ロミさんとのミーティングの中で「収穫だけでなく、種まきや植え付けも体験できればホントは良いんだけど・・・」
タイミングが難しいらしく大規模開催は難しそうです。

また、今回「悪徳取り立て屋コヨーテ」が各参加者を訪問しましたが、皆さん好意的にご協力いただきありがとうございました。
おかげで新しい出会いも有りました。
今後も継続していくためには少しでも主催されたロミさんの負担を少なくできるよう、考える時期でしょうね。
主催者は「ロミさん・ロミママさん」ですが、「みんながホストでみんながゲスト」の気持ちを忘れずにやっていければと思います。







帰宅後、とある事件が発覚したのは内緒です。
えっ、だから内緒だってばぁ。絶対だぞ、絶対に内緒だからな・・・!(笑)
もう解決してますので・・・。ロミさんが記事にされるかどうかですね








んっ?















同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
約6年半ぶり⁉︎
パワーズストアキャンプ 2015年5月(^^;;
2015年 OCCCファーストミーティング
2015年初キャンプ
2014 COC ミーティング
還暦祝いキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 約6年半ぶり⁉︎ (2019-05-06 12:00)
 パワーズストアキャンプ 2015年5月(^^;; (2016-05-04 15:00)
 2015年 OCCCファーストミーティング (2015-05-14 11:00)
 2015年初キャンプ (2015-02-19 12:00)
 2014 COC ミーティング (2014-10-13 20:18)
 還暦祝いキャンプ! (2014-08-27 00:57)

この記事へのコメント
こんにちは^_^

良いですねぇ収穫祭❗️

自分も土曜日にジャガイモ掘りをさせてもらいに出掛けました^_^

ピザ窯で焼いたピザは最高だったでしょうね!

ホルモン屋、味のある店構えに、雰囲気の有る店ですねぇ。

行ってみたいです^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年06月16日 18:28
セルフでコーヒー美味しく頂きました!
設営はケシュアと聞いたので・・・
設営後を見に行けば良かった~
ソロに向けて
クレイジーとブラックタープ400sとアルパインで
一年前から迷宮入りしています?
Posted by ベアーズ at 2014年06月16日 19:19
>姫路の山本ちゃん
貴重な体験ができる素晴らしいイベントです!
ピザ窯もロミさん自作で、美味しく焼けるので大活躍してますよ(^^)
こちらのホルモン屋は私は初めてでしたが、思っていたよりこじんまりしていましたが、美味しかったです。
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月16日 20:17
>ベアーズさん
お疲れ様でした!
コーヒーはドリップバックをセットしただけでしたので・・・(^^;;
自分のサイトには寝る時以外殆ど居なかったので、タープの必要性は無かったですね。まあ、本格運用前の検証と云うことにしておきます(笑)
付属ポールだけだとタープ下が低くなりますよ。遮光性も良くは無いので、オサレで行くか質実剛健で行くか、熟慮して下さいね!
えっ、私?オサルキャンp・・・(爆)
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月16日 20:28
乙です。
エビはロミさん?
うちの嫁が殻剥きしただけ(^^;
で、最後はどこいった?爆)
Posted by 下ラン下ラン at 2014年06月16日 20:28
>下ランさん
お疲れ様でした!日焼けは大丈夫でしたか?
エビはロミさん!?・・・( ̄◇ ̄;)

えっ〜と、ロミさんの事務所へ行く近道の途中、左側にある「TIFFANY」?(謎爆)
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月16日 20:37
先日はありがとうございました。

宴会に途中から参加させてもらい、実家が近かったふくもちです。

前日や見えない所で、こんな楽しそうな…いや、大変な下準備があったんですね!

おかげで楽しませて頂きました\(^o^)/

まだまだ自分は駆け出しなんで、もっとディープな話しを聞かせてください(>_<)

今後ともよろしくお願いします(^O^)/
Posted by ふくもち at 2014年06月16日 20:46
>ふくもちさん
お疲れ様でした!
ようこそ参加くださいました、変態の集まりに・・・(自爆)
「みんなの愉しんでいる、喜んでくれている顔が見たいから・・・」との想いで主催されていると思ってますので、少しでもその一助になれば(^^)
ディープな話しですか?深入りすると変態沼から抜け出せませんので、お覚悟を!(爆)
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月16日 21:07
こんばんは。

収穫祭お疲れさまでした。
やはり裏ではいろいろ準備が大変ですよね。ありがとうございます(*^^*)
また秋の収穫祭も参加したいです。
あっコヨーテさんはてっこつ団ですよね?
秋のいこいはすごいことになりそうですね。
最後に写ってるのは奥さんですか?
意外な共通点があってびっくりしました(笑)
お気に入り登録させて下さいね(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月16日 21:25
>ぼ〜さん
早速お越しいただきまして、ありがとうございます!(^^)
本当に大変だったのは、ここまで野菜を育てられたロミさんや関係者の方々ですよ!
私は最後にちょっと手伝っただけです(^^;;
秋の収穫祭も楽しみですね。その前に九州では大変なイベントがありますね。
団として、レコパルさんとの義理として、九州地区の知り合いのキャンパーさんの為にも、一緒に参加してイベントを盛り上げるお手伝いになればと思ってます。よろしくお願いしますね!

え〜っと、今回も私はソロ参加でしたので・・・詳しくはナイショです! ( ̄▽ ̄)
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月16日 21:36
宇部会からの長丁場、お疲れ様でした。

またご一緒しましょう!...宇部会から♪(爆)

ランタンのメンテナンスありがとうございましたm(__)m
Posted by sueppysueppy at 2014年06月16日 21:42
>sueppyさん
前日と初日の弾丸、お疲れ様でした〜!
宇部会・・・危険すぎますね(^^;;
ランタンはポンピングが固いのが気がかりです。前日メンテしたロミさんのも286でしたが、あんなに固くなかったですから。
暫くは自宅でも時々点灯してみて下さいね。改善するかもしれません(^。^)
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月16日 21:58
お疲れ様でした~♪

宇部会・・・歓送迎会とブッキングしてしまい残念でした・・・
地元開催でありながらバタバタと・・・(汗)

またよろしくお願いします~♪
次回は・・・いこいかな???
Posted by koutaroukoutarou at 2014年06月16日 22:41
>koutarouさん
宇部会、みんなで待ってたんですが・・・仕方ありませんね(^^;;
いつもながらその機動力には脱毛、いや脱帽です。
私は今春から「役」を卒業できたので、今までの分を取り返しちゃいました(笑)
次回?「いこい・・・」ですよね!よろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月16日 23:17
お疲れ様でした~。
楽しいひと時でした。
バッテリーありがとうございました。助かりました。
あれが無かったら嫁と合流できなかったかも(笑)
最後の夫婦写真がステキ☆
Posted by kazumankazuman at 2014年06月17日 00:00
>kazumanさん
キャナル以来でしたね?その節はありがとうございました!
モバイルバッテリーは遠征時には必ず持参してますので、役立って良かった!iPadにもチャージ出来るので重宝してます(^^)
「最後の・・・」!? それも内緒です( ̄▽ ̄)
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月17日 03:01
お疲れ様でした。
ほんとは前泊してお手伝いしたいのですが、
帰ってくるのが精一杯です。(言い訳)
負担低減、考える時期かもですね。
仲睦まじいコヨーテ夫妻の収穫姿が見られてよかったです。(笑)
Posted by ラーフルラーフル at 2014年06月17日 05:53
出前…まだぁ?
(ー ー;)
Posted by さんきちさんきち at 2014年06月17日 05:54
>ラーフルさん
収穫祭だと確実に再会できると思ってますが、あの距離だから流石に難しいでしょう!子供達の成長した姿を見るのも楽しみの一つですね(^^)
負担軽減については皆で考えて行きましょう。

いや、だから、あれは…( ̄▽ ̄)
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月17日 08:43
>さんきちさん
えっ、「出前」?ピザはもう全部ハラの中を通過して・・・(^^;;

てつはこキャンプ、暑く無かったですか?
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月17日 08:48
おつかれさまでした。
今回は初参加ということでかなり大人しくしておりましたが、やっぱ、「みんながホスト&みんながゲストの精神」でやらんといけんかったです。
そこは反省しております。^^;

で・・・最後の写真なんですが、σ(・_・)も気になっていたところです。(笑)
事情がわからなかったので見ていただけでしたが、素晴らしい共同作業でしたよ♪

またやりましょう。
Posted by ぷーぷー at 2014年06月17日 11:37
>ぷーさん
やっと参加できましたね!
初参加だと戸惑ってばかりでしょうが、すぐにとけ込めますよ。
これもロミさんの人柄によるところが大きいです。ぷーさんの事だから次回はもっとアクティブになれると思うよ。

共同作業?ハハハ、そんな大層な事ではないんだけどね。この場ではナイショにしときます(謎笑)
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月17日 11:52
お疲れさまでした(*^^*)
今回、ご一緒させて頂いたゆちちです。

設営の時には、皆さんにお手伝い頂き
とても、ありがたかったです。

そして、準備や集金など、
色々とお世話になり
本当にありがとうございました。

コヨーテさんと、少しだけどお話できて
嬉しかったです。
次は、もっとゆっくりいろんなお話を
したいです。また、よろしくお願いします。

収穫祭での、負担軽減
私もとても、気になってる所でした。
行動に、起こしていかないといけませんね!

こんなに、充実した時間を過ごさせて
頂いてるので、何か力になりたい、ならないとって思いますp(^-^)q
コヨーテさんのブログを見て
改めて考えさせられました。
ありがとうございます。
Posted by ゆちちゆちち at 2014年06月17日 18:26
>ゆちちさん
人数が多い方が安全に早く設営出来ることが多いですよ。ホントはみんないろんなテントを触ってみたいと思ってるハズです!(えっ、私だけ?笑)
負担軽減についてですが、各人が無理なく出来ることを少しづつ手伝えば良いんじゃないでしょうか。担当を交替したり友達とペアを組んだりして楽しくやっていけば良いかと(^^)
大層な事をブログには書きましたが、私自身もこれまでお任せ状態でしたから、自戒の意味もあるんです(^^;;

あまり深く考え過ぎず、「ハチドリの一雫」でいきましょ!
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年06月17日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'14 春の収穫祭レポ
    コメント(24)