2014年11月13日
シアーズ74550
先日のランタンフェスティバルで預かってた、シアーズのメンテナンスがやっと終りました(^^)
何故かフレームアッセンブリー(フレーム、エアーステム、バーナーチューブ、Uチューブなどなど)とカラーが黒くなっていたそうです。カラーは手持ちの物に変えられたそうですが、それ以外は多忙により手付かず…って事で、クリーニングとメンテを頼まれてました。
200Aに「ブラックバンド」って有りますが、ココまでしなくてもねぇ・・・(笑)
何日もかけてブラッシングに悪戦苦闘しましたが、結局フレーム底部はペイントが剥がせないまま( ;´Д`)
タンク内部洗浄中!…と、次のメンテ品(^^)
その他は通常のメンテナンス・・・いや、タンクの汚れ(タールのようなモノ?)は取りきれませんでしたが、無事燃焼!
ところで、いつ、どうやって引き渡ししようかなぁ?(^^;;
200Aに「ブラックバンド」って有りますが、ココまでしなくてもねぇ・・・(笑)
何日もかけてブラッシングに悪戦苦闘しましたが、結局フレーム底部はペイントが剥がせないまま( ;´Д`)
タンク内部洗浄中!…と、次のメンテ品(^^)
その他は通常のメンテナンス・・・いや、タンクの汚れ(タールのようなモノ?)は取りきれませんでしたが、無事燃焼!
ところで、いつ、どうやって引き渡ししようかなぁ?(^^;;
この記事へのコメント
おはようございます^ ^
メンテナンスお疲れ様でした^_^
分解点検大変そうですね!
その内、自分もしてみたいと思います^ ^
教えて下さ〜い(^○^)
メンテナンスお疲れ様でした^_^
分解点検大変そうですね!
その内、自分もしてみたいと思います^ ^
教えて下さ〜い(^○^)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年11月14日 08:21
>姫路の山本ちゃん
おはようございます!分解で大変なのはタンクとバルブアッシーの接続部分ですね。
メンテと云っても、日頃の管理をしっかりしておけばそんなに気を使わなくてもいいらしいです。
中古品を手に入れて前のユーザーがどういう使い方をしていたか分からない時には、オーバーホールするくらいですね。
「メンテする=構造を知る」事だと思うので良い事だと思いますよ!(^^)
おはようございます!分解で大変なのはタンクとバルブアッシーの接続部分ですね。
メンテと云っても、日頃の管理をしっかりしておけばそんなに気を使わなくてもいいらしいです。
中古品を手に入れて前のユーザーがどういう使い方をしていたか分からない時には、オーバーホールするくらいですね。
「メンテする=構造を知る」事だと思うので良い事だと思いますよ!(^^)
Posted by コヨーテ at 2014年11月14日 09:21
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